SSブログ

2011-12-04 個展 [日記]

 会社の人の個展を見に行ってきました。

DVC00052.JPG

 幼なじみどうしでユニットを組んでいるそうです。仕事をしながら毎年グループ展をやっているとか。すごいなー。

 DVC00054.JPG

 絵、写真、アクセサリーとやっていることはちと違いますが、幼なじみというくくりがあると、一緒に創作活動できていいですよね。

DVC00053.JPG

 三人のうち絵をかいている子が自分の知り合いで、作品に関する話とかもいろいろ聞けました。

 残りの二人は双子なんですが、ひとりづつしかギャラリーに現れず。後日、「もしかして途中で入れ替わってた?」と聞いてみたら、その子も「よくわからんw」とのことでした。


 絵を見たあとは大井町まで戻って、昔いとこが住んでいたアパートを探してみることにしました。大学受験のとき、自分はそこに2週間ほど居候させてもらいました。20年近くたってから近所の会社に通勤することになるとは思ってませんでしたけどw。

 おぼろげな記憶をたよりに歩きまわって、たぶんここだ! という建物を見つけることができました。

DVC00051.JPG

 いやー、なつかしいなー。

 こうやってると当時のことがいろいろと思い出されて……こないなーあんまり。

 住んでたの2週間くらいだし。だいたい人の家だしね。まあでもいつかは見つけてみようと思ってたのでよかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。