SSブログ

2011-07-19 鰆に触らないで [日記]

 社員食堂が新しくなりました。

2011.07.19.JPG

 といっても設備等はそのままで、運営の業者さんのみが入れ替わったみたいです。パチンコ屋の新装開店と一緒ですね。

 最初の日のメニューはこちら。鰆の香草焼き(みたいなの)、ごはん、みそ汁、野菜スープ。

 って、野菜スープとみそ汁、両方つくんかい! リニューアルさん、さすがやで!

 って、お会計のときにふつうに割り増し料金取られましたけどね……。いや、だっておばちゃんに「両方つくんですか?」って聞いたら「セットです」って言うんだもんなあ。『みそ汁とスープで1セット』って意味じゃないのかな。『セットですもの』って意味だったのかなあ。

 次の日はちゃんと「どっちにしますか?」って聞かれましたが、優雅な気分で午後の仕事をしたいときは2個どりもありです。野菜スープのあまみとみそ汁のしょっぱさはそれはそれで絶妙なハーモニーなので。

 シチューにみそ汁がつくようなところもあるし。スープストックにもスープ2種類のセットがあるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。