SSブログ

2011-07-21 イエス、風鈴ラブ [日記]

 今年も川崎大師の風鈴市に行ってきました。

DSCF0854.JPGDSCF0855.JPG
 休日シフトの関係で、最終日の平日に行ってきました。

DSCF0856.JPG
 平日なせいか、いつもの年にくらべて人の出はかなり少ない感じです。


DSCF0857.JPG
 台風の影響で空はくもっていて、暑くないどころか半そでだと肌寒いくらいです。サービスの麦茶ももらう人がいなくて、係りのおばちゃんもひまそーにしてました。


DSCF0858.JPG
 おまけに台風の影響で風が強い。さあっと強い風が吹いたときには、耳を押さえてる人もいました。ビールのCMでたくさんの風鈴がいっせいになるやつありますが、あれはそうとう音を加工して耳あたりのいいようにしてるんでしょうね。


DSCF0860.JPG
 人が少ないと写真も撮りやすいんですが、カメラを構えたときに限って風がふくので、自分ほどの腕をもってしてもピンボケの写真ばかりになってしまうのですよ。


DSCF0863.JPG


DSCF0864.JPG
 創作風鈴のひとつなんだけど、怖いw。夜くらいところで軒先からぶら下がってたら、おしっこもらしちゃうだろ。


DSCF0865.JPG
 これも創作風鈴。こっちが正面? 顔? であってるんだろうな……。

DSCF0866.JPG


DSCF0862.JPG
 ことし一番のおすすめはこれ。


DSCF0861.JPG
 木彫りのどうぶつのおしりに、羽がついてます。



DSCF0867.JPG
 ちょっとしゃくれぎみのサカナ。


DSCF0868.JPG
 象? マンモーかな。


DSCF0869.JPG


DSCF0870.JPG


DSCF0872.JPG


DSCF0871.JPG


DSCF0873.JPG


DSCF0874.JPG


DSCF0875.JPG


DSCF0889.JPG
 というわけで、ぶたのやつをゲットしました。うしろの羽がいい感じで回ってます。もうただの豚とは呼ばせねえぜ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。