SSブログ

2011-08-04 アートな縁日展 [日記]

 『アートな縁日展』というのを見に行ってきました。

DVC00026.JPG




DVC00025.JPG



 犬がお出迎え。最初はキャンキャンほえられましたが、中に入ってたらおとなしくなりました。ほえても暑くなるだけ、と悟ったのかもしれません。

DVC00027.JPG



 内容の方はというと、こんな感じ↓の手作り系のフリマですね。

DSCF0911.JPG

 中ではおばちゃんたちが談笑してました。出展者の人たちかな。話しかけられたらどうしYO!(人見知り)と思ったんですが、おしゃべりに夢中でした。



 はし置き(だったはず)。昔ばなしにちなんだ絵が描いてあります。

DSCF0912.JPG



 平日に出かけると空いているのはいいんですが、どうしてこんな日(=休日じゃない日)にくるのかしらという顔をされることがままあります(被害妄想)。そんなときは「違う! 俺はNEETじゃないんだ!」と叫びたくなりますがぐっとがまん。

DSCF0913.JPG

 どうせ気質的には大差ないし。



DVC00028.JPG



DVC00029.JPG



DVC00030.JPG



DVC00031.JPG



DVC00032.JPG



DVC00033.JPG



 うちわ買いました。

DVC00011.JPG

 うちわも手作りグッズの定番ですが、これは持つところがちょっと変わってていい感じです。



 それから東京都現代美術館に行きました。

DVC00018.JPG

 長らく補修工事をやっていたようなのですが、いつの間にか終わっていたようですね。



 美術館の中にあるお店でお昼ごはんを食べました。『まぜまぜご飯プレート』というやつです。『まぜ』は大事なことなので2回言いました。

DVC00024.JPG

 トレーの上にチップスが散らばってますが、これはこぼしたわけでありません。

 注文してから気がついたんですが、ベトナム料理のお店のようです。ご飯は香草とひき肉が混ざっていて、ちょっとスパイシーな味付けで、なかなかまいうーでした。



 展示を見終わったあとは外へ。

DVC00022.JPG

 あちこちにあるなぞのオブジェを探すのがまた楽しいです。



 ハーフミラーで囲まれた小屋。

DVC00019.JPG

 案の定、中は蒸し風呂状態(笑。



 にしても、この美術館広い。いや、美術館としては普通くらいなのかもしれませんが。

DVC00020.JPG

 うちの会社だったら2、30人はつめこんでるよなーちゅうくらいの部屋に、彫刻が1体だけぽつねんと置いてあったりします。儲かってるのかなー¥



DVC00023.JPG



 朝出かけるときは小雨がぱらついていたのですが、もうすっかりいい天気。

DVC00021.JPG

 傘なんかもって歩いてたら職務質問されそうです。



 美術館を出て、となりの公園へ行ってみました。

DVC00017.JPG



DVC00012.JPG



DVC00013.JPG



DVC00014.JPG



DVC00015.JPG




  心を落ち着かせるためには、まずこの暑さをどうにかしないといけません。ビバ! 遊びば!

DVC00016.JPG

 炎天下の中を歩き回って疲れました。
 いつものことなのですが、家へ帰る分の体力を残しておくべきですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。