SSブログ

2011-09-16 無性に行きたい、ゲームショー [日記]

 東京ゲームショーに行ってきました。

 ここ数年はもう並ぶのがおっくうであんまりプレイしなくなってたんですが、今回はこれ↓遊んできました。

DVC00042.JPG

 『キャッスルクラッシャーズ』。とっくに発売されてるゲームだった(笑)。

 説明員の人にうながされるまま、見知らぬお姉さんと二人プレイ。死にながらサクサク進んでいきました。

 途中、どうにもジャンプで届かないところがあって、しばらくふたりでぴょんぴょん跳ね回っていました。自分が下でじっとしてると、相手もこちらの意図を理解したのか、頭の上にのってジャンプ。『俺を踏み台にした!?』とはいいませんでしたが、言葉がなくても(人見知りだから)通じ合えるっていいですねー。


 メーカーのブースから少し離れたところに、ファミ通のブースがありました。ファミ通町内会の本買いました。

DVC00040.JPG

 家に帰ってから気づいたのですが、お値段は定価通り。普通こういう場所だと特別価格じゃないのかよw。



 その後は、専門学校のブースで学生さんのつくったゲームをいろいろ遊んできました。
中でも

 『connect

 はなかなか面白かったですよ。


 ショーを見終わったあとは、『くるき亭』という手作り時計の店に行きました。

DVC00041.JPG

 京成線の幕張駅のすぐそばで、メッセからは歩いて20分くらい。ちょっと遠いので、メッセの帰りに気軽によってみてくださいといえないのがちと残念ですが。昔は海浜幕張の駅の近くにあったんですよね。

 アンティーク風の手作り時計とか好きな人は、HPだけでも見てください。

 時計の電池交換してもらって、ベルト買いました。

DVC00039.JPG

 『デザイナーが余った部品で暇な時間に作った』というのがまたかっこいいですね。

 「ベルト止めがないけどいいですか?」と言われましたが、まあ千円もしないものなので。後日、安い指輪(350円くらい)をかってベルト止めの代わりにしました。

DVC00038.JPG


 あたまいいな!

 帰りは総武線で帰りました。総武線が東京駅には止まらないことを知らなかったので、水道橋まで行ってしまいました。よくあることです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。