SSブログ

2011-07-28 個展 [日記]

 知り合いの人の個展を見に行ってきました。

DSCF0895.JPG
 『犬が線路を走っていますので、徐行運転します』とか『右手をごらんください。虹が出ています』とか、そんな車内アナウンスが流れたことがあるという都市伝説でおなじみの南武線で、『きのうインターネットのやほーで調べてきたんですけど』でおなじみの谷保駅まで行きました。東京のこんな上の方まできたのは久しぶり、っていうか、初めての場所であります。

 谷保駅からギャラリーまでは歩いて30分くらいでした。って、遠いよw。DMだと近そうに見えたのに。まあよくあることです。

DSCF0894.JPG
 個展つうか、グループ展っていうんすかね。わりとのほほんとした感じの絵が多いです。猫のモチーフも多いかな。

 ギャラリーの中はエアコンが聞いてなくて暑かったんですが、途中からはひとりになって、ゆっくりと見れました。平日休みなのは、こういうところはいいですね。


DSCF0896.JPG
 入り口の階段の前にあったステキーなスタチュー。あまりかぶってないとか言わないように。


DSCF0897.JPG
 その後は立川の駅に移動して昼ごはんを食べたあと、国営昭和記念公園に行きました。


DSCF0898.JPG


DSCF0899.JPG


DSCF0900.JPG


DSCF0901.JPG


DSCF0902.JPG


DSCF0905.JPG
 ぷらぷらしながら30分くらい歩いて有料エリアの入り口についたんですが。この公園って、ここから先が広いんですね。ここまでだってそれなりに歩いたし、広いなーって思ってたんですが、地図だと3倍くらいある! 誰かが言ってたけど、確かに一日じゃ回りきれんわな。

 天気も悪くなりそうだったので、有料エリアには入らずに引き返しました。


DSCF0906.JPG
 帰りに駅ビルの Village Vanguard でかったキャラメル。会社でとなりの席の人にあげて、おいしいって言ったら自分も食べてみることにします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。